Collection Line#2 New FOLD Series

最終更新: 5月18日


Kento Hashiguchiより、FOLDシリーズに新たな型がリリースされました。


三角形のtri、六角形のhexa、八角形のocta。新しく加わった形はどのような表情をもつのか、全ラインナップをご紹介します。

▽-FOLD-の紹介記事▽

https://www.kentohashiguchi.com/post/fold_series



New -FOLD- 全作品紹介

-FOLD- tri

底面の三角形(tri)から上面の三角形の頂点にクロスするよう折り目を入れることによって独特な形状をデザインされたバッグ。


白黒2色展開。


ファスナーのある面は凹んだ状態と膨らんだ状態2パターンに変化し容量や見た目で遊ぶこともできます。


底面には底鋲がついています。


形状の特徴から物の出し入れは行いやすく無理なく大きく開くことが可能。容量はスマートフォン、compact walletに+αで小さめのポーチなどの小物が収納できます。



-FOLD- hexa

側面が六角形(hexa)でアーチを描くように折り目をつけてデザインされたのがhexa。


横型のデザインで、持ち手は手持ちか腕を通す方法の2パターン。白黒2色展開。


持ち手は金具のボタンで止められているため、360度回転します。


底面はアーチ状になっており、四隅に底鋲もついているため気兼ねなく置くことが可能です。


容量はスマートフォン、compact walletに+αで小さめのポーチなどの小物が収納できます。



-FOLD- octa

側面が八角形(octa)で、直線に頂点を結ぶように折れ目をデザインされたocta。


FOLDシリーズ初のショルダーバッグ。細めの革丸紐で斜めがけや肩掛けが可能です。白黒2色展開。


シンプルな見た目でありながら、octaの形状とポップな革丸紐の組み合わせは異彩を放つデザインに仕上がっています。


紐は中でひとつ結びされているため、外してお好きな長さにすることが可能です。


容量はスマートフォン、compact walletに+αで小さめのポーチなどの小物が収納できます。



-FOLD- tri mini