top of page

[京都/東京]新作先行予約&定番作品販売会のお知らせ[2021 2nd COLLECTION]

更新日:2021年9月29日



2021 2nd collection

-crumple-


2021年9月、-crumple-をテーマとした新作コレクションをリリース。



ーーーーーー

2021 2nd collection

-crumple-

-crumple-とは「くしゃくしゃにする」という意味。

-FOLD-シリーズに続き、今回も「紙」の特徴から着想を得た。

紙をくしゃくしゃにするとき、その動作は一見意図的なものに思えるが、入ったシワの一つ一つに注目すると、それらは私たちの意図の範囲外で起きていることがわかる。

私たちは狙ってそこにシワを入れているわけではない。

シワは私たちの意思から独立した結果をもたらす。

今回、私たちはその与えられた結果をデザインとして評価する。

一種のジェネラティブデザイン(アルゴリズミックデザイン)である。

また、シワたちは再現不可能なライブ性も持ち合わせる。

一度くしゃくしゃにした紙を広げ、また全く同じ状態に戻すことは不可能である。


今回の生地はナイロン生地とアルミシートを貼り合わせる特殊加工を施した素材を使用した。

この生地は紙のようにくしゃくしゃに丸めるとその状態を保つ。

使用時間がもたらす生地への経年変化も楽しみの一つ。

ーーーーーー

展示先行予約会&定番作品販売会


京都会場

場所:酢橘堂

日程:9月17日(金)〜9月26日(日)(21,22日定休日)

open: 13:00-18:00


東京会場

場所:QF gallery

日程:9月29日(水)〜10月4日(月)

open:13:00-19:00

(初日14時open、最終日18時close)


オンラインストア先行予約

9月中旬〜2021年10月10日


○ご来場の上での注意点

・発熱のある方や体調の優れない方のご来場はお控えください

・1組3人以内でご来場ください。

・当日会場が混雑した場合、入場制限を設けさせていただく場合があります

・ご来場の際は必ずマスクを着用の上、他のご来場者様と距離をとってお楽しみください







閲覧数:1,585回

Comments


bottom of page