top of page

Classic Line#5 doctor bag

更新日:2021年10月28日


Kento Hashiguchiによるシンプルかつ特徴を持つデザインで、流行に左右されることのない定番を揃えるのが「Classic Line」。その中で、エレガントな表情がうかがえる「doctor bag」を紹介します。


doctor bag

昔年、医者が職場へと足を運ぶ際に手に携えた口金バッグ。いわゆるドクターバッグをハンドバッグサイズにリデザインされたのが「doctor bag」。


オールレザーで製作され上品な仕上がりになっているため普段使いはもちろん、冠婚葬祭などのドレスアップが必要なシーンでも活躍が期待できます。


大きさはSとMの2サイズ 。MサイズはSサイズに比べ縦に長くなっており、正方形に近いシルエットになっています。


Details

doctor bagは基本的に2~3枚の革で貼り合わされているため、強度は申し分ないつくりとなっています。


レザーの端(コバ)は革の端を滑らかに削った後、コバ塗りで処理しています。


マチはSサイズが8センチ、Mサイズが10センチ。


Sサイズの容量はスマートフォン、compact wallet、に+αで小さめのポーチなどの小物が収納できます。Mサイズの容量はスマートフォン、compact walletslim long wallet、300ml程度のペットボトル、ボトルガム程度の大きさのポーチなどが同時に収納可能。+αで小さめのポーチなどの小物も収納できます。


口金にはスナップボタンもついているので不意に開いてしまう心配はなく、開けるときは口金が大きく開くので物の出し入れも行いやすいです。


また、持ち手とカバン部分はボタンで止められているため、耐久性が強くなっています。


 

FAQ

重さはどのくらいでしょうか?

doctor bagの重さはSサイズが340g、Mサイズが450gです。持ち手が丈夫なため、見た目以上に重くはないかと思います。


どのくらいのものが入りますか?

Sサイズの容量はスマートフォン、compact wallet、に+αで小さめのポーチなどの小物が収納できます。


Mサイズの容量はスマートフォン、compact walletslim long wallet、300ml程度のペットボトル、ボトルガム程度の大きさのポーチなどが同時に収納可能。+αで小さめのポーチなどの小物も収納できます。


文庫本でいうと、Sサイズは入れられますが余裕はなく、本自体が折れてしまうため、文庫本を入れるのはお勧めできません。Mサイズであれば本に力が加わることなく収納が可能です。


アイボリーは黒色よりも汚れやすいですか?

黒色よりも汚れは目立ちやすいですが、素材はオイルレザーを採用しているため、汚れにくく、メンテナンスをしっかりすれば問題ないです。


どういったメンテナンスをすればいいでしょうか?

お取扱いに関しては以下の注意事項をお読みください。製品の特性をご理解いただいた上で、末永くご愛用くださいますようお願い申し上げます。


・本製品はオイルレザーを使用しております。風通しの良い乾燥した場所に保管し、オイルレザー専用の方法でお手入れしてください。

・淡い色の革の場合、ジーンズなどのお洋服からの色移りする可能性がございますのでご注意ください。

・革の表面自体は撥水効果がありますが、経年変化とともに効果は薄れる可能性がございますので、お手入れを定期的にしてください。ただし、革の端や裏面の部分、縫い目からは水が浸透しやすいのでご注意ください。

・オイルレザーには一般的な皮革用防水スプレーがご使用できません。また、オイルレザー専用の防水スプレーをご使用する場合でも、一度目立たない場所で試してからご使用ください。


直接作品を見て購入したいのですが、実店舗はありますか?

京都府京都市にパートナーショップの「酢橘堂」がございます。基本的に全作品ご覧いただけますが、店頭に出ていない作品でもお気軽にお尋ねくださいませ。他の店舗様へは事前にご希望の作品のお取り扱いがあるかご確認することをおすすめいたします。住所や営業時間など、実店舗の詳細につきましては下記のSHOPページにて記載しておりますのでそちらをご覧ください。



また、展示会やポップアップストアを定期開催しています。開催に関する情報につきましては、主に公式LINEにてお知らせをいたしております。お手数ですが、ご登録をし、ご確認ください。また併せて、SNSのアカウントにてお知らせする場合がございますので、ご確認いただけますと幸いです。



返品・交換は可能ですか?

初期不良など、場合によって返品や交換等の対応が可能です。お気軽にご連絡ください。

−下記のいずれかの事項に該当する場合は、交換を承りかねますので予めご了承ください。


[返品交換の注意事項]


・作品到着後または展示会や即売会、ポップアップストアにて製品お受け取り後4日を経過している場合

・すでにご使用、またはご試着された形跡がある場合(しわやよれ、すり傷、匂いの付着等)

・ご返送作品の一部、または付属品が不足している場合


作品が壊れてしまった場合、修理はできますか?

はい、承っております。作品修理をご希望される方はhttps://www.kentohashiguchi.com/onaoshiからお問い合わせの上、指定された価格をお選びご注文をお願いいたします。修理に関して、ご相談やご不明点がありましたら、Kento Hashiguchiのメールにご連絡いただけますと幸いです。


・メール:info@kentohashiguchi.com


その他の「ご質問」について

以上のFAQで、お客様の疑問や不安が解決しない場合は、Kento Hashiguchiの公式LINEやメールアドレス、SNSのDMにてお気軽にご相談くださいませ。

 


ーーーーーーー


販売に関するお知らせなどの受け取りは以下より

ーーーーーーー

KENTO HASHIGUCHI


閲覧数:1,080回

最新記事

すべて表示