共にブランドを発展させていく相方を募集します

最終更新: 1月18日


2021.1.18更新

様々な方々からご連絡をいただき、選考の結果、相方として頑張ってくれそうな方を1人決めさせていただきました。

今後のブランドの発展に大いに活躍してくれそうです。

気にかけてくださった方々もありがとうございます。

今後ともKENTO HASHIGUCHIをよろしくお願いいたします。

2021年、気合入れていきます!

ハシグチ





こんにちは、ハシグチです。


この度表題の通りブランドを一緒に発展させていく相方を募集開始しました。


バッグを作り始めて5年が経ち、最初ハンドメイド作家的なところからここまで発展させてこれました。


特に今年2020年は新たにオールレザーのバッグの制作を進め、より一層自分のしていきたい方向性に舵を切れた一年になったと感じています。


今後はこのレザーシリーズをさらに深めつつ、布製でもベーシックかつ唯一無二な物も作りつつブランドをもっと発展させていきたいと考えています。


実質まだまだ駆け出しのブランドではありますので、、、


ブランドを運営していくためには制作以外の様々なことが必要です。


また、ブランドが発展していくについてそれぞれの作業に求められるクオリティもおのずと上がってきます。


正直僕自身、今後新作や日々の制作を進めながらそういったブランド運営に関わる全てのことをこなすのに限界を感じています。


今まではHP試作からポップアップの準備、撮影の段取り、日々の発送などほぼほぼ全て一人でやってきました。


もちろん手伝ってくれる制作スタッフや周りの手助けのおかげもあってここまでこれたと感じています。


僕はこのブランドで僕が本当にやるべき1番の仕事は新しいバッグのデザインして生み出すことだと考えています。


そこでブランドとして初めて、制作以外のことのメインにブランドを共に発展させていってくれる相方的存在を募集しようと決めました。


ざっと僕が今ブランドにおいて今後必要かな考えていることを具体的に列挙していきます。


・HPとオンラインストアの刷新

・海外展開へのアクション

・感度の高いセレクトショップなどへの取り扱いを増やす

・多方面(店、人、ブランドなど)とのコラボ

・デザインコンペやミラノサローネなどの展示会への出展

・メディアへの良い形での露出


パッと思いつくだけでもこれだけあります。全てが全て現段階で必要かは分かりませんが、良い新作を作る以外の必要な業務はマーケティングやプロモーション、ブランディングなどの多岐に渡るのはわかっていただけると思います。


そういった面でバッグブランド「KENTO HASHIGUCHI」の発展に必要なことを自分で考えて行動できる方、僕に意見をぶつけてくれる相方のような存在を募集します。


簡単にいうと僕が作るものの可能性を最大化してくれる人材です。


ざっくりと2021年春頃までに見つけたいと思っています。


どんな形態でやっていくか、どんなふうに関わっていくか全く未知数ですが、


とりあえずご興味のある方は気軽にご連絡いただきまず色々お話しさせていただければと思います。


正規社員として雇用させていただくか、もしくは業務委託なのか協業なのか形式は色々話しながら模索していきたいと考えています。


ご連絡は下記のメールアドレスかお問い合わせからお願いいたします。


info@kentohashiguchi.com


では、良きご縁に恵まれますように


ハシグチ

1,580回の閲覧0件のコメント

バッグブランド「KENTO HASHIGUCHI」|公式HP

© since 2015 by Kento Hashiguhchi